Loading...
Pasta Bar MAKITA 秋葉原駅6分

安らぎのパンケーキ

美味しいパンケーキで注目される『LATTE GRAPHIC』に行ってみた!

すっかり日本に定着したパンケーキですが、今では色々なタイプの美味しいパンケーキを売りにするカフェがあります。
そんなパンケーキの美味しいカフェの中から、今回は東京都の町田市にある『LATTE GRAPHIC』(ラテグラフィック)を紹介してみましょう。

オセアニアスタイルのオシャレなカフェ『LATTE GRAPHIC』編スタート!!

	LATTE GRAPHIC外看板

オセアニア地域の”カフェ文化”に感銘を受け、一杯のコーヒーで人々の生活に彩りを与えたいと言うコンセプトで、町田と海老名に二店舗を構える『LATTE GRAPHIC』です。


LATTE GRAPHIC外外観

店のコダワリは当然、各種”コーヒー”でして、ラテアートだけではなく使用する豆やコーヒーを煎れる為のマシーンや道具にも注意を払っています。


LATTE GRAPHIC 内装

店内は天井も高く開放感のあるスペースで、窓際のソファー席を始め”くつろげる空間”を提供しています。


LATTE GRAPHIC スライダー

ソフトシェルクラブが絶品の『スライダー』


LATTE GRAPHIC メニュー

美味しいパンケーキで有名な『LATTE GRAPHIC』ですが、筆者のイチオシは”ソフトシェルクラブ”を使った『スライダー』(980円 ランチタイムのみの提供)ですね。


LATTE GRAPHIC チキン、フィッシュ、ソフトシェルクラブ

”チキン、フィッシュ、ソフトシェルクラブ”の中から2種類選ぶ事が出来るので、今回はチキンとソフトシェルクラブを選びました。


LATTE GRAPHIC チキン、フィッシュ、ソフトシェルクラブ

いわゆる普通のハンバーガーよりも小さいのですが、2個食べるとそれなりのボリュームがありますね。丁度、普通のリッチなハンバーガー1個分くらいの食べ応えがあります。


LATTE GRAPHIC ポテト

料理の美味しさを追求する『LATTE GRAPHIC』なので、当然フライ料理は揚げ立てです。


LATTE GRAPHIC ソフトシェルクラブ

特筆すべきは、やはり”ソフトシェルクラブ”の美味しさでしょうか?


LATTE GRAPHIC

脱皮したてで殻の柔らかい蟹を使っているので、丸ごと食べる事が出来ます。『LATTE GRAPHIC』に訪れたら是非とも試して欲しいメニューです。



噂のパンケーキを食べてみた

LATTE GRAPHIC パンケーキ

ランチにはセットメニューみたいな割引もあるので、ハーフサイズのパンケーキも食べてみました。
あまりパンケーキを食べない筆者としては、まさに新世代のパンケーキみたいな衝撃を受けました。


LATTE GRAPHIC パンケーキ

いわゆる”スフレタイプ”の生地がフワッとしたタイプですが、溶けたアイスが絡むとしっとりして、より美味しさが増して来ます。
ハーフサイズだとデザート感覚ですが、味は文句無しですので満足出来ると思います。


LATTE GRAPHIC コーヒー『ラテグラフィック

合わせるコーヒーは『ラテグラフィック』(550円)を選びました。



『LATTE GRAPHIC』 総評

LATTE GRAPHIC

町田でも徐々に評価が上がって来ている『LATTE GRAPHIC』ですが、やはり料理の美味しさが人気の秘密だと思った次第です。

さしてパンケーキに興味がない筆者でも素直に”美味しい”と感じたので、かなりのレベルにあると思います。


LATTE GRAPHIC

他にも希少なソフトシェルクラブを試せる『スライダー』もイチオシでして、是非とも試して欲しいです。
それでは、是非みなさんも町田にお越しの際には『LATTE GRAPHIC』で美味しいコーヒーと料理を愉しんでみて下さい。


今回のお店
【LATTE GRAPHIC】
住所:東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 2F
営業時間:8:30~23:30
定休日:1月1日

LATTE GRAPHIC店舗ページ

まちめぐ情報

まちめぐ   2016年3月オープン   Japan

Email:info@machi-meguri.com

お問合せページ

人気記事